お散歩しながら美ボディウォーク!

今日の東京はあいにくの雨模様です。

先週の台風バリな強風ではないので、桜の花が散ってしまうほどではないかなぁとは思いますが。

お花見がまだの方は、今日の雨で桜の状態が心配になりますよね。

お花見は2パターンあって、桜の木の下でレジャーシートを敷いて、持ち寄ったお弁当を食べるパターン。

もうひとつが、桜の木のトンネルの下をご機嫌に歩きながら、鑑賞するパターン。

私は大抵、後者のご機嫌に歩きながら桜の花を鑑賞するパターンです♪♪

桜の木だけではなく、そよそよと流れる小川を見ると……

かるがもさんと一緒に泳ぐ桜の花びら♪

かるがもさんと一緒に流れる桜の花びらに、日本の雅を感じたりと、気がつくと、かなりの距離を歩いていると思います。

この、お花見をしながらのお散歩。抜群の有酸素運動になるんですよ!!

こんな最高の有酸素運動トレーニングを有効活用しない手はございません。

美ボディウォークのポイントは2つ!!

1)おへそはいつもまっすぐ!!

2)おへそを中心に、お腹を上下に引き伸ばすイメージで歩く

これで骨格の歪みがなく、腹筋と背筋を効率良く刺激するので、ボディラインがキュッと引き締まります。

明日からまた快晴でお花見日和になるそうです。

美しい桜を愛でながら、ほんのちょっとカラダの意識を変えて、美ボディウォークを楽しみましょうね♪♪

Speak Your Mind

*