糖度20%!とっても甘い赤いキウイフルーツ!!

今日も1日ぽかぽか陽気で、いよいよ春本番だなぁというお天気でしたね。

外出する時も、ダウンからトレンチコートへ衣替え。

今日はちょっと珍しいフルーツのご紹介です。

それは、赤いキウイフルーツです♪

初めて見る中心が赤いキウイフルーツさん♪

カットしてビックリ!! 中心の部分が赤いんですよね〜。

そして、食べてさらにビックリ、ビックリ!!

キウイフルーツ独特の酸味がなくて、本当に甘いのです♪♪ なんと糖度は20%以上なんだとか!!

この赤いキウイフルーツはプリンセスレッドキウイという名前なんです。

キウイは紫外線量が急激にアップした今の時期。美肌をキープするためのビタミンCがとっても多く含まれているんです。
また、寒暖の差の激しい春。ストレスで腸の調子がイマイチになりやすい時期ですが、キウイには腸の働きを良くしてくれる食物繊維がタップリ♪♪
他にも、活性酸素を除去してくれるビタミンEや、余分な塩分を外へと排出して、むくみ知らずボディを作ったり、筋肉疲労を防いてくれるカリウムも豊富。

甘〜くてとっても美味しいプリンセスレッドキウイ。ごちそうさまでした!!

みなさんは召し上がったことありますか?

美味しいものを食べると、心もカラダもご機嫌になりますね☆

Speak Your Mind

*