春人参を使った簡単美肌サラダ

すっかり日が長くなりましたね。

ちょっと前だったら、あっという間に真っ暗になっていたのに、夕方すぎてもまだまだ外が明るいのでビックリです。

つい先日。空を見上げてみると、キレイな三日月さん。

かすか〜に三日月が見えますかしら☆

三日月さんがものすごく小さく、いまいち確認しにくいショットになってしまいましたが(苦笑)。

空を見ると、本当に春を感じます。

さて。春といったら。人参も春が旬の春人参があるのです。

3月は紫外線の量が急激に増えて、肌ダメージを受けやすい時期。人参のβカロテンは、紫外線ダメージを受けたお肌を元気にしてくれる効果があるので、今の時期。ぜひとも食べたいアンチエイジングフード。

そんな春人参を使って、簡単美肌サラダを作りました。

春人参はとっても甘くて美味しいです♪

材料はというと……

春人参、ザーサイ、シーチキン。味付けは黒胡椒とマヨネーズ。

春人参を細切りにし、細かく切ったザーサイ、シーチキン、黒胡椒とマヨネーズと一緒に合えたら完成。

非常に簡単ですが、とっても美味しいです。

サラダとして、ぜひぜひ作ってみて下さいね!

体感気温はまだまだ春を感じきれていませんが。4月に向けて、体調崩さないよう、ご機嫌に過ごしましょうね♪

Speak Your Mind

*