カラダが喜ぶ美食イタリアン『GIAGGIOLO GINZA』

昨日のポカポカお天気から一転。今日は寒い1日になりましたね〜。

ポカポカ陽気の昨日。ぜひ一度足を運んでみたかったレストラン『GIAGGIOLO GINZA(ジャッジョーロ銀座)』へ♪♪

こちらのお店。私がフィレンツェへ行くと必ず足を運ぶ、世界最古の薬局サンタマリアノヴェッラの自然治癒や予防医学の考えをベースにしたリストランテなんです。

まさにアンチエイジング!!

お食事の前に頂いたスパークリングワインに入れていただいたのがコチラ。

バラのリキュールです♪

大好きな大好きなバラのリキュールです☆

スパークリングワインがほのかな桜色になり、一口飲んだ瞬間、バラの香りがふわぁっと広がり、一瞬にして幸せな気分に♪♪

サンタマリアノヴェッラのコロンはいつも天然のバラから抽出したローザを愛用している私にとっては、お食事がスタートする前からご機嫌☆

コチラの名物といったら、15種類のハーブサラダです。

和洋様々なハーブがたっぷり!

ディル・チャービル・イタリアンパセリ・オレガノ・ペパーミント・マスタードグリーン・ルッコラ・マジョラム・フレンチソレルなどなど。

ハーブの苦味には食欲増進効果と胃腸の働きをアップさせてくれるパワーがあるので、お食事のスタートに最高です。

味付けはシンプルにオリーブオイル、バルサミコ酢、塩、黒胡椒。

家で実践する時は、ベビーリーフにしその葉やみょうがなど、和のハーブを入れて、ポン酢+すだちで食べるのもアレンジご飯でお食事のスタートにGOODだと思います。

メインはお魚とお肉をシェア致しました。

フランス製鋳物ホーロー鍋「STAUB(ストウブ)」!

煮込み料理には、やっぱりフランス製鋳物ホーロー鍋の「STAUB(ストウブ)」でした!!

しっとり&ふっくら。そして口に入れるととろけてしまう美味しさ。スープ仕立てなので、煮込みすぎてしまうとお魚はかたくなってしまいますが。とっても美味しかったです。

そして、私のSTAUB(ストウブ)欲しい熱もヒートアップ!!

美味しいお料理と一緒に頂いたのが、コチラのワイン。

メディチ家の愛する由緒正しきワイン

イタリアのトスカーナ公国の君主となった一族・メディチ家が愛したワイン『VIGNA DELL’IRIS(ヴィーニャデッリリス)』でした。

ラベルに印されたメディチ家の紋章がその証です。

メインの後に食べるのがパスタとニョッキの炭水化物さん。

炭水化物は空腹時に食べるとカラダへあっという間に吸収して、そのまま脂肪に! コースで食べる時には、必ずメイン料理の後で食べることで、太りにくい体質を作ることが出来るんです。

ちなみに。「血液サラサラ」という言葉を一番最初にお話になった栗原毅先生オススメのコース料理の進め方です。

栗原先生の著書『美人ダイエットノート』(かんき出版)に「GI値の低いものから食べること」とシッカリ書かれております。他にも、美しくやせるためのいつにわかりやすい内容が書かれているので、オススメです。

食後はハーブティー。

もちろんローズティーです♪

私が選んだのは、もちろん大好きなローズティー。

リラクゼーション効果はもちろん、ローズの香りはホルモンバランスを整えてくれる作用があるので美肌効果も期待できるのです♪

ティーカップを口に近づけただけで、優しいローズの香りが広がります♪♪

美味しいお食事。そして楽しい会話。素晴らしい時間を頂けたことに、感謝の気持ち一杯でございます。

心から感謝を込めて☆

Speak Your Mind

*