寒い冬にオススメ!和風ポトフ♪

今日はお天気が良くて、気持ちの良いお天気でしたね。

日中、地震があって、びっくりしてしまいましたが。

昼間ぽかぽかでも、夜はググッと冷え込み厳しくなります。そんな時、手軽に美味しく、そしてカラダの中をぽかぽかにしてくれるのが……

和風ポトフ。

寒さでストレスを感じたカラダは想像以上に疲労困憊で、消化機能が低下気味に。

そんな時は、優しい味でお野菜中心である和風ポトフがオススメです。

今回は、かつお節、かれ節、昆布、しいたけのみで作られただしパックを使って作ってみました!

お野菜は、かぶ、キャベツ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、しいたけ、ソーセージ。

根野菜としいたけは水からコトコト。キャベツは時間差で投入し、だしパックを入れ、コトコトコトコト。

そして、今回のもうひとつの主役が沖縄のもずく&海ぶどう。

ちょうど、お買い物にいったら沖縄物産展がやっていたので、試食させていただいたら、今まで食べたことのない歯ごたえの良さに感動して購入。

ということで、もずくを中心にパチリしたのがコチラです。

カラダの中からポカポカ&ヘルシー

もずくは食物繊維たっぷり。フコイダンが豊富なヌルヌル食材の代表選手なので、疲れた胃腸を優しく保護してくれる効果も! そして、嬉しい低カロリー♪♪

ちなみに。プチプチな歯ごたえが最高な海ぶどうはミネラルが豊富!!

もずくと海ぶどうは、三杯酢で美味しく頂きました♪♪

今回の大発見は、無添加のだしパックが味も美味しいし、とっても手軽だということです!!

「何をいまさらっ!」とのツッコミ頂戴してしまいそうですが(苦笑)。お手軽感が最高ですね〜。

ということで、しばらく我が家の食卓には、無添加のだしパックがフル活躍しそうです☆

Speak Your Mind

*