ミラノで見つけたハートのりんごさん♪

旅行に行くと、地元のスーパー巡りが楽しいです。

ぶらりと街歩きをしていると、「おっ!」って思うお店に遭遇するのも、楽しいいですね♪♪

ミラノはファッションの街ってイメージがありましたが。

オーガニックスーパーやマルシェなども充実していました。

ココはお魚屋さん。

新鮮なお魚が並んでいました!

ドドーンとお魚まるまる一匹ならんでいました。

ミラノはミラノカツレツはもちろんですが、シーフード料理も名物。お魚がミラノっ子の生活と密接なんですね。

お魚屋さんの二軒隣にあったのが、日本でいう乾物屋さんといった感じでしょうか。

イタリア的乾物屋さん、かな。

パスタをはじめ、ドライポルチーニ茸やドライトマト。そして、生ハムを巻いて食べると美味しいクラッカーのようなものなどなどがズラリ。

こういう雰囲気。ガイドブックには載っていない、ぶらり歩きならではの発見です。

そして、次に遭遇したのが、この「なんでも屋」さん的雰囲気の八百屋さん。

所狭しと食材がズラリ!

天井からも食材がぶら下がっている、迫力の八百屋さん。

そんな八百屋さんに、こんな可愛いりんごさんを発見!!

可愛いハートのりんごさん♪

赤〜いりんごにハートさん!!

お店の雰囲気からは想像できない、可愛いりんごさんに、思わず夢中でパチリ☆

美味しいお食事を楽しく食べる。

そんなエイジレスライフに、このハートのりんごさんはピッタリ♪♪

こんな気持ちがウキウキする食材を見つけたら、またご紹介しますね!

Speak Your Mind

*