えびの塩麹漬け☆アレンジ

25日のクリスマスに塩麹漬けにしたえびをグラタンに使いましたが。

かにやホタテにほうれん草と具沢山だったので、塩麹漬けのえび、翌日はこんな感じでアレンジして食べました!

えびがプリプリで美味しいです♪

えびときのことほうれん草のパスタです♪

具材はほぼグラタンと同じなのですが。てへへ。

さっぱり味でとっても美味しかったです!

プラスしたのは黒胡椒。塩味はえびを漬け込んだ塩麹のみ。盛り付けたら、美味しいオリーブオイルを回しかけ、完成です。

えびはタウリンたっぷりで、年末の疲れがでるこの時期にこそ食べたいパワーフード。

ほうれん草は血を補ってくれるので、寒い冬の女性の味方食材です。

イベントの続く時期だからこそ、上手にアレンジして、美味しく元気にお食事を楽しみたいですね!

Speak Your Mind

*