スキンケアの万能選手☆ホホバオイル

今日はおひさまもあまり顔を出さず、かなり寒い1日でしたね。

12月も半ばを過ぎ、ドラマの最終回が続きますね。今夜は話題のドラマ「家政婦のミタ」最終回で、さっきまで涙涙しておりました。

年末はなんだかせわしなく、寒さと慌ただしさで疲労が蓄積しやすく、カラダもカチコチになりやすいです。

また、空気の乾燥により、髪やお肌の水分が奪われて、カサカサ&パサパサになりやすいです。

冬の風物詩である静電気も、お肌を乾燥させる原因のひとつなのですよ!

世の中的アンチエイジングケアはオイルフリー傾向になっておりますが。

数あるオイルの中で、ホホバオイルはとってもオススメです。

お肌のバリア層を元気にしてくれます♪

ホホバオイルは皮脂に一番近い分子構造をしているので、肌ダメージを与えることをせずにお肌にグングンとホホバパワーが入っていきます。

で、ホホバオイルのパワー。

保湿力が高く、お肌のバリア層を強くしてくれるので、乾燥や冬のストレスからお肌を守ってくれます。

マッサージオイルや保湿剤として、オススメなアンチエイジングボディケアオイルです。

お風呂上がりに行うオイルマッサージに使うのはもちろん、定期的に小鼻に詰まった毛穴対策として優しくマッサージしたり。頭皮に詰まった皮脂をホホバオイルでマッサージしてスッキリしたり。

使い方は色々の、まさに万能選手。

ボディケアオイルを何にしようか悩んだら、迷わずホホバオイルをチョイスすれば、失敗はないですよ!

寒さは血の巡りが悪くなり、おブス体型になりやすいです。

せっかくのマッサージタイムですもの。より効果的なオイルをチョイスして、エイジレスボディケアを楽しみましょうね☆

Speak Your Mind

*