スパイスパワーでエネルギーチャージ☆

今日は11月ファイナル。明日からいよいよ12月ですね。

急激に気温も下がり、空気もどんどん乾燥していることを、肌で痛感する毎日になりました。

外気の急激な変化はカラダにとって、かなりのストレス。「よ〜し! 頑張らなくっちゃ!」と、交感神経優位になり、頭もカラダもクタクタ状態に。

そんな時は、カラダの内側から元気にしてくれるスパイスパワーを上手に摂ることで、疲れたカラダや頭をリセットできます。

旬のお野菜をたっぷりと使ったスパイスカレー。胃腸が疲れている時でも、辛味だけでなくスパイスの旨みが消化吸収力をアップさせてくれるので、最後の一口まで美味しくいただけます。

スパイスたっぷりの薬膳的カレー☆

ちょっとカラダが疲れているなぁと感じている時。私はスパイスたっぷりの薬膳的カレーを頂きます。

翌日、調子がとっても良いのです♪

それから。この時期、シメにチョイスするのがこちら。

シナモンたっぷりのホットチャイ☆

ホットチャイです。

カラダを温めるシナモンパワーと、胃腸を優しく保護してくれるミルク。口の中を潤して乾燥を防いてくれる紅茶パワー。この三位一体が、心もカラダもほっこりポカポカにしてくれます♪

これからどんどん寒さ厳しくなります。

スパイスの力を上手に借りて、2011年残り1ヶ月もご機嫌に過ごしましょうね!

Speak Your Mind

*