五感で楽しむイルミネーション☆

今日はとっても良いお天気でしたね!

空気が乾燥していて、まさに冬!! を感じた1日でした。

年末まだいよいよカウントダウンが始まりましたね〜。

丸の内では、イルミネーションがスタートしていました♪

キラキラな丸の内♪

寒さでついついカラダが縮こまって、カチコチになりやすいこれからの時期。

「美しいわぁ♪」「素敵だわぁ♪」

そんな、五感をご機嫌にする風景が、実はリラックススイッチをオンする副交感神経優位にしてくれるのです。

イルミネーションを見ながらホッコリしたり、紅葉を満喫しにいったり。

目で見た情報は、直接脳へと伝達しますが。

「美しい」と五感に感じる風景を満喫することは、とってもアンチエイジング効果のあることです。

ついつい寒いと家へと直行してしまいますが。

ちょっとお散歩しながら、イルミネーションを楽しんでみるのも良いですよ♪

Speak Your Mind

*