旬の青魚でDHAパワーチャージ♪

今日は気持ち良い秋晴れでしたね。

空気が澄み渡っているからか、青空がキレイです!

乾燥も気になる時期になりましたね。あとちょっとで11月。ぼちぼちカラダも冬本番に備えたいですね。

先日、旬の青魚を食べにお寿司屋さんへ行ってきました。

秋の旬魚といったら、サバ、アジといった青魚。

不飽和脂肪酸のEPAとDHAがたっぷりなのです。

EPAは血液サラサラパワー。DHAは悪玉菌を撃退するパワーがあるので、旬食材でカラダの中から美しくなる、秋のアンチエイジングフードです。

よ~く脂の乗った旬の青魚の栄養パワーをギュギューっと取り込むには……

脂を減らさないようにすること!

新鮮ピチピチな青魚さんをお寿司で食べるのは、栄養パワーをまるごと頂くことなのです♪

ちなみに。お寿司屋さんに行くと、いつもオーダーするのがコチラ。

かに味噌サラダです♪

かに味噌サラダです。

ご飯の量が少なくて、お魚の切り身がとっても大きいので、とっても大好きなお寿司屋さんです。

旬のお魚パワーを食べることで、カラダの中からご機嫌になりましょうね!

Speak Your Mind

*