腸内環境を整える「お味噌」パワー・豚汁!

土曜日はピリリとしないお天気でしたね。

雨模様だけど、湿気で暑い。

この秋雨の湿気。カラダを芯から冷やすのでご用心!

◆雨でカラダが濡れたらすぐに拭く!

◆冷え対策は万全に!!

と、外側からのアプローチはもちろんですが。カラダの中からのケアも忘れずに。

カラダが秋冬モードに切り替わる時、ぜひ食べたいのが腸内環境を整える発酵食品。

季節の変わり目は気温の変化が激しくて、それだけでストレスになります。腸はストレスにとっても弱いのです。

発酵食品はいろいろありますが。日本人のカラダにぴったりなのが……

味噌!!!

お味噌を使ったお料理の中でも、オススメなのが具だくさん豚汁です♪

「なんだかカラダがだるい~」「疲労が抜けない~」と、猛暑疲れがまだまだカラダに残っている人が多い今年。

疲労回復パワーのあるビタミンB豊富な豚ちゃんをたっぷり使い、お野菜もたっぷり入れた、具だくさんの豚汁。

お野菜と豚肉からとっても美味しい出汁が出るので、味付けはお酒少々とお味噌だけでOK!

今回豚汁には、この食材を入れました。

豚肉、だいこん、にんじん、ごぼう、じゃがいも、ねぎ、舞茸、えのき茸、油揚げ。そして、ポカポカパワー効果抜群な生姜。

仕上げに京都の黒七味をふったら完成☆

具だくさんの豚汁さん♪

カラダの中からポカポカで元気になる豚汁。

オススメです♪

Speak Your Mind

*