秋野菜のカレー&応用バージョン

秋の旬野菜といったら、キノコ。

今回は、えりんぎ、しめじ、舞茸、えのき茸を中心にしたきのこさんが主役のカレーを作りました。

じゃがいも、にんじん、たまねぎ。そして疲労回復効果の高いビタミンBが豊富な豚肉さんのカレーの王道野菜。

それから、根野菜の王様ごぼうを使いました。

代謝アップ効果の生姜もたっぷり入ってます♪♪

秋野菜たっぷりカレーです

1日目は雑穀米にかけて、王道なカレーを満喫。

翌日はこんなアレンジをして食べました。

カレードリアさんです!

カレードリアです。

ご飯、カレー、とろけるチーズの順番でミルフィーユ状態にし、仕上げに粉チーズを振りかけ、オーブンで焼き色をつけたら出来上がり!

簡単ですが、雰囲気が変わって濃厚かつクリーミーで美味しく出来ました。

みなさんは、どんなカレーのアレンジを楽しんでいますか?

Speak Your Mind

*