まるごとオーガニックスーパー「WHOLE FOODS MARKET」

ロンドンといったら、オーガニック!!

ロンドン初上陸の目的のひとつであった、オーガニックのお店♪♪

行ってきました! それは……

WHOLE FOODS MARKET

ロンドンに数店舗展開している、オーガニック専門のスーパー。

その中でも、品数豊富で規模がとっても大きいというケンジントン店に行ってきました!

店内すべてがオーガニック!!

興奮しましたぁ~。

まず、目にとまったのが、お野菜コーナー。

カラフルなお野菜さん達が、彩り豊かに並んでいて、しかも、立体的なんです。

カラフルで食欲をそそるお野菜さん達

日本では、お野菜は数個単位でビニール袋詰めにしてありますが。

ココ、ロンドンのWHOLE FOODS MARKETには、ビニール袋詰めはありませんでした。

自分でお野菜をセレクトして、自分で袋に詰めてレジに持っていくパターンです。

フレッシュなお野菜はもちろん、根野菜系もこんな感じで売っています。

こんもり山積みになった根野菜さん達

顔写真もレイアウトされていて、まさに顔の見える、安心できる食材って感じが伝わってきます。

それから。主食となる穀類だって、こんな感じで売っているんですよ~!

ドドーンと迫力の量り売り!

日本では、オーガニックスーパーというと、値段も敷居も高いという印象ですが。

WHOLE FOODS MARKETはすべてがオーガニックであると同時に、値段も実に良心的。

心おきなくお買いものができる値段なことから、イギリスのオーガニックの食文化がいかにイギリス人の食生活と密着しているのかが伝わってきました。

生鮮食品以外にも、「欲しいーっ!!」と悲鳴をあげてしまうような商品のラインナップ♪♪

日本では健康食品専門のお店やこだわりのオーガニックショップで売っている、ちょっとお高いものが、手ごろな値段で売っているんです!!

食べ物はアンチエイジングの基本中の基本。

カラダが喜ぶ、安心安全な食材が、手ごろな価格で手に入る食文化のイギリス・ロンドン。

素晴らしい食文化の国だと思います!!

Speak Your Mind

*