オルビス会報誌「hinami」7月号にて、監修記事が一番人気に!

みなさま、こんにちは。世の中から病気を無くしたいという思いで立ち上げた「病気ゼロプロジェクト」、5色の旬食材で作る病気ゼロ薬膳料理「和美膳」主宰、まさとみようこです。

オルビス会報誌「hinami」7月号で記事監修しました!

オルビス会報誌「hinami」7月号で記事監修しました!

早いもので2016年も9月になりました。

あっという間に8月が過ぎ、9月も数日が経ちました。日本列島に直撃する台風の猛威に自然の恐ろしさを痛感しております。

8月はブログお休み月間としておりました。「ボーッとぼやぼや過ごしていたのでは?」というツッコミ覚悟でございますが。ゆっくりペースながら、自分の引き出しを増やすべく、学びの時間を過ごしておりました。

トークイベントや記事の監修など、今年も嬉しいことにアウトプットさせて頂く機会が非常に多いのですが。やはり、インプットする時間も重要! 

ということで。自分のカラダの声を聞くための「ものさし」を手に入れ、インナービューティーを作る「食」。その中でも重要になってくるのが、食べたものをどうやって栄養にしていくのか。その術を習得するため、「栄養療法塾」へ。

さらに。異文化の食文化を体感すべく、タイのバンコクにてタイ料理を学んできました。

学ぶことの楽しさを改めて実感できた2016年の夏でした。バンコクでのお話(珍道中)は、追々ご紹介させて頂こうかなぁと思っております。

そんな私ですが。病気ゼロプロジェクトとしての活動。非常に緩やか~ながら、着々と進行中です。

先日、オルビス様会報誌「hinami」7月号にて、ダイエット特集の監修をさせて頂いたのですが。なんと! その記事があらゆる記事を抑え、7月号で最も興味のある記事ページに選ばれたとの連絡が!! 嬉しいですね~♪ わ~い♪♪

今後、オルビスWEBでもご覧いただけるようになるそうです。詳細連絡頂いたら、追ってお知らせさせて頂きますね♪ 

「病気ゼロプロジェクト」主宰として、「無理なく、自分のペースで出来、結果が出る」“まさとみメソッド”を通して、ひとりでも多くの方が年齢と二人三脚し、人生を太く長く元気に充実して過ごして頂けるよう、これからも、日々精進していく所存です。

9月も緩やか~ではありますが。どうぞよろしくお願い致します。


まさとみようこ著「5色の食材で作るアンチエイジングレシピ」(双葉社)

◆まさとみようこレシピ監修「家族のきずなを深める 四季の行事レシピ」(双葉社)

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

◆まさとみようこ監修ロコモ対策インナー「LOCOX着るだけエクスボディ」

◆まさとみようこ監修ロコモ対策ガードル「LOCOXはくだけエクスガードル」

◆「まさとみようこ」facebook

◆まさとみようこTwitter

◆まさとみようこgoogle+

Speak Your Mind

*