6月は病気ゼロプロジェクトからスタート!

みなさん、こんにちは。世の中から病気を無くしたいという思いで立ち上げた「病気ゼロプロジェクト」、5色の旬食材で作る病気ゼロ薬膳料理「和美膳」主宰、まさとみようこです。

今日から6月。嬉しいことに、6月のスタートは病気ゼロプロジェクトから!

仙台で病気ゼロプロジェクト!

仙台で病気ゼロプロジェクト!

今、仙台に来ております。今日と明日の2日間。仙台にて、ロコモティブインドローム対策のお話をさせて頂く機会を頂戴しました。

お天気にも恵まれ、最高の病気ゼロプロジェクト日和でした! そして、先ほど、初日のイベント無事に完了!!

ロコモティブシンドロームって何?  病気にならないライフスタイルとは? カラダに無理なく楽しく歩く方法とは?

などのお話はもちろん。最近のトピックである「ミトコンドリア」についてもお話をさせて頂きました。

もちろん! お話だけではなく、みなさんと一緒にカラダも動かして頂きましたよ!

ミトコンドリアの量を増やして、元気度をアップさせる「腕ふりふり体操」「バンザイストレッチ」。丈夫でしなやかな血管を作る「バンザイストレッチ」。

あっという間の2時間でした。

「こんなに簡単にできるんだったら、今日からやってみます!」
「さっそく明日、朝ドラ見ながら腕ふりふり体操やってみますね!」
「歩き方を意識するだけで、違うのね~!」
「とっても楽しい内容でした!」
「分かりやすくて、勉強になりました!」

などなど。参加下さったみなさまから、嬉しいお声をたくさん頂戴しました!

日常生活のプラスワンで手に入れることができてこそ、病気ゼロプロジェクト。今回ご参加下さったみなさまの、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ご参加下さったみなさま。本当にありがとうございます!

また、今回のイベント開催まで準備に準備を重ねて下さったスタッフの皆様。本当にありがとうございます!

明日もここ仙台にて、参加下さるみさまの病気ゼロライフに少しでもお役立て頂けるよう、分かりやすく、楽しくを心掛け、お話させて頂きます。

仙台のみなさま。明日もどうぞよろしくお願い致します。

素晴らしいご縁に心から感謝を込めて。


まさとみようこ著「5色の食材で作るアンチエ◆まさとみようこレシピ監修「家族のきずなを深める 四季の行事レシピ」(双葉社)

◆まさとみようこ監修ロコモ対策スパッツ「LOCOXはくだけエクスパッツ」

◆まさとみようこ監修ロコモ対策インナー「LOCOX着るだけエクスボディ]

◆まさとみようこ監修ロコモ対策ガードル「LOCOXはくだけエクスガードル」

◆「まさとみようこ」facebook

◆まさとみようこTwitter

◆まさとみようこgoogle+イジングレシピ」(双葉社)

Speak Your Mind

*