まさとみ父のお誕生日会で人形町今半本店へ♪

今日は1月2日。我が家は毎年、この日はお祝いです。

この日は、父のお誕生日なのです♪♪

今年は喜寿!! 77歳のお誕生日ですので、人形町の今半本店へ行ってきました♪

前菜からお正月モードでとっても素敵です!!

お正月気分を盛り上げてくれる前菜☆

水引や凧、福と描かれた器の中に数の子が入っていたり。目で見て楽しむ、お正月気分をさらに盛り上げてくれる前菜の数々に、父もにっこり恵比寿顔でご機嫌です♪♪

今半本店といったら、コレですね!!

本日のメインはすき焼きさんに☆

本日のメイン☆すき焼きさん!!

今半本店さんは仲居さんが全て作って器に盛り付けてくださるので、一番美味しいタイミングですき焼きを堪能することができるのです!!

仲居さんがすべて作って下さいます!

担当してくださった仲居さん。お話好きの父のお相手をしながら、手際良く、美味しいすき焼きを作ってくださいました♪♪

この時期の今半本店では、お正月のお祝いということで。

喜寿の乾杯は升酒でしました☆

升酒のサービスもありました♪♪

実は、升に入ったお酒を飲むのは初めて。檜の香りが日本酒の美味しさを引き立ててくれますね。

美味しいすき焼きに、父は大満足でした。

ちなみに。喜寿のお祝いに、チェックのハンチング帽と感謝の気持ちを込めて書いたバースデーカードをプレゼントしました!!

帰り道は、ちょっとお散歩。

今日は比較的温かいので、食後のお散歩にはピッタリ☆

隅田川の橋から見たスカイツリー。とっても綺麗でした♪♪

隅田川とスカイツリー♪

これからも、元気でパワフルで。そしてチャーミングな、自慢の父でいてくださいませ。

こんな素敵なお誕生日を過ごせたことに、感謝の気持ち一杯です。

心から感謝を込めて☆

◆まさとみようこアメブロ

http://ameblo.jp/masatomiyoko

◆「まさとみようこ」facebook

http://www.facebook.com/yoko.masatomi

Speak Your Mind

*